ブログは3回しか続かないらしい

おはようございます。いっせいです。

現在、自宅とは異なるところに滞在しております。
今は実家暮らしなのですが、ひとり暮らしの家におじゃますると静かで良いですね。
自分もそろそろひとり暮らしでもしてみようかなー。

しない理由としては家から通える距離に会社がありお金をそれなりに貯められるからです。
ただ、ひとり暮らししてみないとわからない苦労など早めに味わっといた方がいいのかもしれません。

そこでひとり暮らしについて考えてみたいと思います。

ひとり暮らしをしたらどうなるかなーと考えてみると、

ひとり→さびしい→暇→うだうだ→余計にうだうだ

のループが見えてきそうです。
自分自身で規則正しい生活をしないと惰性で過ごしてしまいそうです。

ただ、ひとり暮らしをすることで家族に支配されず自分自身のスタイルが貫けて規則正しい生活がやりやすくなるのではないかとも思えます。ひとりって楽ですね。

それなら結婚したらどうなるのでしょうか。
必ず誰かが一緒にいる。子供もできる。そこにひとりの特権は感じられないのかもしれません。

会社の先輩が言っていました。
「結婚するとひとりの時間が持てない」

それを聞くと今のうちにひとり暮らしを経験しとくか、
それとも家族がいる生活のまま家族を持つか、

後者の方が今の生活の延長線上なので慣れやすいかもしれません。

とまあひとり暮らしを想像してみたのですが、やはり今はする気になれませんでした。
お金が有り余っていたらしていそうですが、、、

今は実家にいる状況を活かすことを考えてみたいと思います。
30歳までには必ず出ると誓います。それまでにTOEIC取るどー!!
今は自分自身を鍛えるときですね。アニメ見ている場合ではないのかも、、、


誘惑だらけの世の中に乾杯、、、(皮肉)笑


目的もなく書くとこんな感じの文章になりました。
以上、いっせいでした。