ブログについて考えてみる

こんばんは、いっせいです。

 

本日でブログ3日目ですね。やったー!

3日続けられれば習慣になりますかね。笑

 

昨日のブログでは今季オススメのアニメを書いたのでアクセスが伸びました。

やはり人が読みたいと思うような情報だと伸びますよね。

 

そんなわけで安心してください。

読みたいと思われるようなブログ目指しますよ!

 

そこで今日はブログについて書きながら考えてみたいと思います。

 

ブログとは何のために書くのでしょうか?目的は?

人それぞれでしょうけどこんな感じでしょうか。例としては、、、

 

 

みんなに読んでもらって反応が欲しい → この人は寂しがり?

ブログを書いているのってかっこいいと思う → この人は俺すげーになりたい?

日々に不満がある → この人はストレスすごいのでしょう

 

 

などなどそれぞれのやりたいことが目的になっているのだと思います。

 

さて、私はどうでしょうか。

 

 

 

 

ただ、やってみたかった。

 

 

 

 

これですね。答えになってないですが、、、

ただ、ブログって一種の憧れになっているんだと思います。

ユーチューバーの方なんか見てるとかっこいいなーなんて思ったりしますし、ブログやっている自分ってかっこいいなんて思いたいのかもしれません。

 

面白い記事を書いてみんなに読んでもらって認められる。

自分が社会的に認められるのを願っているのかもしれません。

 

あとはサラリーマン生活で思ったことを素直に発言できない自分もいるので、素直に話したいだけなのかもしれません。

 

文章力を上げたいのを目的にしようと思ったのですが、これもサラリーマン文書から抜け出したいのかもしれません。

 

つらつらと話しましたが、答えはこんなところでしょうか。

 

①社会的に認められたい。

②素直に思ったことを話したい。

③文書力を上げたい。

 

①は難しそうですねー。難しいと思うから難しくなるのでしょうけど。

今はみんなが楽しいと思えるようなものを書ければいいとします。

 

②は書いていることで実現しているので目的達成ですね。

書くのって楽しいね!素直と言いつつ節度は持ちますとも。

 

③は続けてみないとってところでしょうか。

ブロガーさんの本でも読んで、続けたことによる結果を見てみたい気もします。

 

 

今日はこんな感じ。

余談ですが、今イラスト練習中なのでそのうち公開したいなー。

 

 

以上、いっせいでした。またね!